大地のオオクワガタ

 
Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

一色ホタルまつり2と15年度羽化報告!

皆さま おはようございます。


一色ホタルまつりですが、夜はヤマレ邸にておせわになりました。
画像にあるのがヤマレイ邸です。ご主人が荷物を運んでくれています。


少し高台にある邸宅から道路側を見た風景です。
なんという名前の木でしょうか?、、、癒されます。。。
IMG_7407.jpg

ご主人は祭りの後片付けがあるとのことで、お母さんと大地家族3人ヤマレイ邸でまったりとした時間を過ごしました。
お母さんには、手作り料理を作ってもらいました、タケノコの煮物は嫁がすごくおいしいと絶賛してました。
おいしい料理をいただきつつ、お母さんとは色々な話をさせてもらいました、包容力のある明るいお母さんなので
ついつい自分の親のように馴れ馴れしい態度をとってしまったように思います。(失礼しました)
でも本当に楽しい時間でした。
そんなこんなしているうちにご主人様ご帰宅。そこからまた缶ビール片手に語り合い。
30分ほどしたらホントに疲れたらしくごご主人様就寝。

次の日
朝食も卵とぜんまいの炒め物他、色々とごちそうになりました。
朝食後ヤマレイさんの会社を案内していただいた後
二人でヤマレイ邸に戻るとお母さんと嫁はせんべい片手にすっかり意気投合!
お母さんは趣味で手芸をされていて色々なものを作っておられます。
IMG_7458.jpg
難転じて苦さる。。。

とてもかわいかったので いただきました!(* ´ ▽ ` *)

お母さん、、このたびは一泊二日の短い旅行でしたがお母さんのあたたかいおもてなしに深く感動しました。
本当にありがとうございました。必ずまた行きますので面倒みてくださいね!(*^_^*)


それでは話を15年度ブリードに変えますが、
こんなのが羽化しました。

IMG_7430.jpg
体長85.1ミリ  大地のオオクワガタ15年14番-6
♂親85..0ミリ(Gull氏NO1319-09)♂親84.8ミリ(Gull氏1109-15)♀親57.0ミリ(Gull氏NO1106-6)
♀親53.0ミリ 海賊王氏13年C-1  80系 81mm  80系 50mm

初めての85UPです!すごくうれしかったです。Myギネスです!

それからこんなのも
887.jpg

羽パカ88.7ミリ 大地のオオクワガタ15年4番-2
♂親84.5ミリ(ダイトウ氏NO1307-01)♂親81.9ミリ(s氏23-1-1)♀親50.5ミリ(G氏NO1101-33)
♀親48.5ミリ早期(ヤマ氏ブリ)♂親86.6ミリ(エバ氏12NO-502)♀親53.0ミリ(GULL氏1207-13)

来期種親として使いたいですね!

今回の撮影は、一色ホタルまつりにいらしていたチョネさんにお願いしました。
プレイべート中に無理をお願いして本当に申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。







Category: 未分類  

一色ホタルまつり

皆さまご大変ご無沙汰しております大地のオオクワガタです。

前回のUPから九か月もたってしまいました。冷汗
こんなんじゃダメですよねぇ、、、反省です(T_T)


それでは気持ち新たに行きましょう!

記事をUPしない間に何回かオフ会に参加させていただきました。
地元のオフ会、遠方からお越しいただいてのオフ会。
やはり利害関係のない共通の趣味を持った方々とのお話はとても楽しいですね!
また機会があればよろしくお願いいたします。


それでは本題ですが、先日6月4日から一泊の予定で、山梨県見延町で開催される


宣伝

に行ってまいりました。

会場に着くと早くもいい感じで盛り上がっていました

屋台もたくさん出ています!
屋台



地元のバンドでしょうか?なつかしい歌を唄っておられました。とても癒されました!
舞台

こんなものも展示してありました
ほたる1
ほたる2
ほたる3

ゲンジボタルの一生です!蛹がオオクワのメスに似てますね(*^_^*)

それとこんな人も
やまれい1
やまれい2
やまれい3
おわかりですか?

この人忙しいといいながらこれです
監督
口だけ???

挙句の果てには

やまれいと大地
オイオイオイ!!!、、、ちなみに右は僕です(*^_^*)

そんなこんなしているうちにチョネさまご一族がお越しに!
後の詳細はチョネさまの記事にありますので省略させてください。
↑の麦わらの人の素晴らしい計らいでBBQを通じて色々方々と交流させてもらうことが出来ました。
とても楽しかったです!

まだまだ書きたいことがあるのですが今から出張なので一旦おわります。

06-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

«   »

プロフィール

大地

Author:大地
FC2ブログへようこそ!

管理リスト
2014年幼虫管理リスト
2015年ペアリング表
2015年幼虫管理リスト
16年ペアリング表
17年ペアリング表
クワ友最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター

