大地のオオクワガタ

 
Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

ご本家からの幼虫と産卵木とその他!

オオクワブリーダの皆様こんばんは!


去年の12月からブログを始めましたが、一番大事な事を紹介するのを忘れておりました。
能勢YGをブリードする者にとっては一度は手にしたいご本家様からの個体です(幼虫)


去年の7月に3頭お譲り頂いたのですが、♂1頭♀2頭とちょうど良い感じに分かれてくれてます。
♂は2本目から3本目への交換時に34g
♀は14g16gと体重もなかなか期待できる数値を出してくれてます。

とにかくこの3頭には無事に羽化してほしいと思います。
来年のブリードではインラインにはしないかもしれませんが、YG血統内での血の融合を試してみたいと考えております。
もちろん羽化サイズに関係なく種親決定です!




♂83.7ミリ(1010)847系50%
♀53.7ミリ(1103)847系00%


続きましてはこれです!

IMG_6702.jpg
IMG_6701.jpg
家族を遊びに連れて行くついでに近くまでいったので直接仕入れてきました!
長さが14センチ直径は太いもので12センチありました。
これで1本100円です。
産卵木を見る目はないので質のレベルはわかりませんが、いかがでしょうか?




その帰りにダイソーによりこんな物も買いました。
IMG_6705.jpg
IMG_6706.jpg
初令幼虫の一時保管にどうですか?

Category: 未分類  

14年度シーズン開幕!

オオクワブリーダーの皆様こんにちは!  大地です。
まずは、読み逃げばかりでホントにすみません。


いよいよ本格的にブリードシーズン突入ですね、皆様の進行具合はいかがでしょうか?

この時期大したネタはありませんが(いつもないけど)近況報告させていただきます。


ブログは更新しなくても準備だけは万全で、すでにペアリングも
3割ほど終了し、現在も粛々と進んでおります、カテゴリ→配合計画でも確認できるようしております。


ペアリングに関してですが、
覗くタイミングもあるのでしょうけど添い寝しているやつ、しないやつ
メイトガードしているやつ、してないやつ様々あり、添い寝やメイトガードが確認できないペアは不安になりますが、
時間の制限もありますので、そこは割り切って気にしないようにしていこうと思います。
(なるようにしかまりませんので)
もちろん再ペアリングする余裕ができれば実行しようと思いますが。

14年度の大地牧場は皆様と比べて少し見劣りしておりますので、どうしても里子に頼らざるえません。
まずは海賊王牧場からギネスの逆配合866系♂と871直仔♀の幼虫に狙いを定めております。
次にヤマレイ牧場の871直仔のインラインの幼虫です。
この2血統には非常に興味があり大型作出には最高レベルの配合と思います。
まだお二方から里子の了解はいただいておりませんが、無理やり強奪しようと企んでおります(笑)



あとリンク頂いた方の紹介です。

エバクワ様 

私の目標にしておる方です、もう説明は不要ですよね。
今後ともよろしくお願いいたします。


海賊王のオオクワガタ様

クワ友として仲良くさせていただいております、里子もたくさんいただき
感謝しております、13年度幼虫では43gをたたき出し私よりはるかに高見にいきそうな
勢いです、43g血統は他に40g、38.9g最低でも35gと並んでおり、密かにこの血統にも
目をつけております(笑)
今後ともよろしくおねがいしますね。


オオクワでフィーバー!!様

14年度より本格的にYG始められるそうですが、なかなか気合いが入っており871直仔ペアを筆頭に
大型の種親を準備されております。871直仔も密かに狙っております(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。また仕事中に電話しますね(笑)



クワ時々クルマ ~あくなき探究心~様

この方も871系を種親に揃え万全の体制で14年度を望まれております。
所在地も関西ということで、交流させていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



オオクワに魅せられて(DIARY OF A BLACK BEAUTY)様

この方は小さな固体からの大型作出を狙っておれます。
私も同じようなことをたまに考えますが、実行できません。
また、丁寧でわかりやすいブログにいつも勉強させられております。
今後ともよろしくお願いいたします。



M家の備忘録様

この方は温室を自作されており、詳細な絵までブログにUPして、うまく紹介されております。
私も温室の製作をかんがえておりますが、なかなか実行できずにおリます。
今後作り方を参考にさせていただく所存です。
今後ともよろしくお願いいたします。


それでは画像のない長文、誠に失礼いたしました。










03-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

プロフィール

大地

Author:大地
FC2ブログへようこそ!

管理リスト
2014年幼虫管理リスト
2015年ペアリング表
2015年幼虫管理リスト
16年ペアリング表
17年ペアリング表
クワ友最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター

