大地のオオクワガタ

 
Category: スポンサー広告  



Category: 未分類  

14年度配合計画

こんばんは^ ^ 大地です!
相変わらず寒いですね^ ^


14年度の配合計画をUPしました!
自分なりに、ない頭をつかって、
考えた結果このようになりました^_^
親のサイズはそんなに大きくないですが、頑張ります^ ^






2014012019534831a[1]

今期使えるかなぁ
Category: 未分類  

2014年のペアリング計画

配合表が古いままでしたので、最新にしまた。2014/10/09
14_02_1.jpg


Category: 未分類  

補強第3弾4弾5弾!

こんばんは!大地です。
今日は補強報告を、数頭させていただきます。
数がおおいので簡単な詳細でご勘弁を!

まずはこれ!ブログやヤフオクでご活躍のロケットさんより
お譲りいただきました。

YG血統 
51.3ミリ 
81.0ミリです。
銚子オオクワさんからの血統です!




さらに!無理を言って♀を2頭譲っていただきました!


IMG_6505.jpg

ロケットさん!ありがとうございました。


続いてはこれです!

09準ギネス系
♂82ミリです!

ヤフオクでフォレスターさんより入手しました!

IMG_6511.jpg

さらに

クワ友であり、ヤフオクでもご活躍されております

kaizokuo_captain_kさんより

09準ギネス系
♀51.7ミリです。

相当無理を言って、家まで行って(^O^)GETしてきました!!

有名ブリーダー黒王様より、お譲り頂いたそうです。

IMG_6494.jpg
これで09準ギネスの血を残せます。

フォレスターさんありがとうございました。

kaizokuo_captain_kさんありがとうございました。
今春、子供をたくさんとって飛ばしますね!

次です!まだあります
これです!!!

IMG_6507.jpg


そうです!銚子オオクワさんです!
個体はワイドカウさんブリードです!
♂81.5ミリ
♀51.5ミリです!

♀は871系になります!

まだあります!
また無理を言って♀を1頭譲っていただきました。
847系 銚子さん個体50.0ミリです。

IMG_6509.jpg


銚子様、この度は無理をきいていただき、ありがとうございました。


もうすでに頭の中が、こんがらかってしまってます(´・_・`)
何と何をかければ???

後日、正式に組合わせがきまれば報告させていただきますね!




Category: 未分類  

補強第2弾!

どうも!おはようございます(^O^)

今回は補強第2弾報告です。
雅パパさんからですが、オクでゲットさせていただきました(^O^)
♂は82ミリあります、866の血が入っています。
♀は51.1ミリです。来期の補強が全然できていなかった僕にとっては助けの神でした。
調子に乗って追加で♀2頭も無理して譲っていただきました、52.4と51.2ミリですo(^▽^)o

雅パパさん、ありがとうございました。
この4頭は大地牧場でミキサーにかけ生まれ変わります(^O^)
配合表ができたらUPさせていただきます(=・ω・)ノ

その勢いで雅パパ様のブログにリンクさせていただいたのですが、PC超初心者の僕にとっては
かなり頭の痛い作業にて無事にリンクできたのかわかりませんです(;_;)
後から確認しよっと!





下の画面は冬眠状況です(^O^)


明確な系統図もくれました、わかりやすいぃー!





IMG_6472.jpg

Category: 未分類  

プレス機の紹介!

こんばんわです。

今日は菌糸を詰めるプレス機の紹介です。
近くの中古工具屋ありました。
ボール盤でもなさそうですし、何に使用するのか知りません。
抑えに使う治具は水道管用パイプで作りました。
装着しているのは、1400用です、後ろに見えるのが800用です。
800で大体630gを目安に詰めていますが、手で詰めることを考えると楽勝です。
最大700g詰めましたがまだまだいけそうですね。
1400では1000gを目安に詰めています。




01-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

プロフィール

大地

Author:大地
FC2ブログへようこそ!

管理リスト
2014年幼虫管理リスト
2015年ペアリング表
2015年幼虫管理リスト
16年ペアリング表
17年ペアリング表
クワ友最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター

